遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ガンダムOO 第2話。 

テレビは録画派。沙雪です。
そういう訳で、ようやくガンダムOOの第2話を観ました。

リアルタイムで観たユザさんから、「宮野さんの声が低い!」やら、「組み合わせはご自由に!」と意味深な感想を聞いていたのですが・・・第2話の結果は・・・。

「ビンボークジー!!」と騒いでいるハロが可愛かったです。

あれだけ美形キャラとか出てるのに、続きの気になるストーリーなのに、こんな感想しかできないダメな視聴者でごめんなさい。
だって、可愛いんだもん。
他の方々も一人一台コックピットには、ハロを置いておくと良いと思います。
特に、アレルヤ。
独り言多いから…ハロの導入を強くオススメしたい。
同じ独り言でも、ハロがいれば寂しい人じゃなくなるし!
(例:ロックオン)

ハロについて長々語っても仕方がないので、
第2話までの主人公キャラ4人についても語ります。

刹那・F・セイエイ
予想以上に宮野さんが声を低く演じているのに驚きました。
見た目の可愛さとのギャップが・・・。
あそこまで殻に閉じこもってますオーラを出されたら、逆にかまってあげたくなるでしょう周りの人は。

ロックオン・ストラトス
自分の中で、遙か3の将臣イメージからは脱却しつつあるものの、頼れる兄貴部分を出すとかぶります。
狙撃タイプって、ガンダムである必要ないようなと第1話を観て思いましたが、第2話では、ばっちり動いてましたねー。
ロックオンのコックピットが一番居心地良さそうなのは気のせいでしょうか?ハロ居るし。(やっぱり、そこなのか)

アレルヤ・ハプティズム
この見た目で、声が吉野裕行さんって、どうなの?とアニメを観るまでは思ってました。
実際見てみたら、予想外に面白い人でしたアレルヤ…。
「面白い」感じが吉野さんにピッタリです。
今後、どういう性格に転ぶのか、すごく気になります。

ティエリア・アーデ
メガネっ子なのに、今のところメガネじゃない率の方が高い。
第2話までじゃあ性格は分かりません。
声は神谷浩史さんなので、「実は女の子」ではなさそう。
乗っているガンダムとのギャップにときめきます。

こんなところでしょうか?

ネット上では、もう同盟なんかができているんだろうなあ。

あ、今回から【ガンダムOO】カテゴリーをつくりました。
なんだかんだで毎週感想を書きそうな勢いなので。

カテゴリ: 【日常】

テーマ: 機動戦士ガンダムOO

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/29-7e0c8035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP