遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

最低限の材料と道具でピンキー改造 その11?このマフラーは武器の一種です。? 

さてさて。最近、マウスの調子がおかしい今日この頃。もう、時々、サボる・・・・マウスさん。
もう、かなりご老体だからかなあ・・・。
それは、さておき。
今回もちゃかちゃか行きます。KAITOピンキー。

今回は、マフラー作るよ。の前編。都合上、2回になっちゃいました。(写真が間に合わなかったから)
では、続きからどうぞ。マフラーが無きゃKAITOじゃありません。
ではでは、早速、作り方。

まずは、首に巻いている部分だけパテを盛りましょう。
kaipk44w.jpg
この部分は、後で取り外しが出来るようにします。なので、パテを盛る前に、必ずハンドクリームを服側に塗っておいて下さい。

パテが乾いたら、一旦外しましょう。で、もう一度もとの位置に戻します。

続きまして、マフラーを長くしていきましょう。
一気にパテで作る・・・・事もできなくはないのですが、強度的な不安と、自由な形にマフラーを作れる利点から、今回は、1?の真鍮線を仕込みます。

まずは、マフラーの後ろの部分に真鍮線を刺します。
kaipk45w.jpg

ピンバイスを使って穴を開けて・・・というのはいつもと同じですね。
あとは、貫通しすぎてマフラー下の衣装まで真鍮線を通さないように注意すれば良いかと思います。

全体はこんな感じになってます。
kaipk46w.jpg
無駄にダイナミックKAITO。

真鍮線を曲げて、好きなマフラーの動きを作ります。
真鍮線が外れたり回ってしまう時は、瞬間接着剤で固定しておきましょう。

試行錯誤中。
kaipk47w.jpg
こんな感じかなあ・・・
後ろも
kaipk48w.jpg
グルグルしてます。
kaipk49w.jpg
だいたいの方向性は決まったので、ここにパテを盛り付けて行きましょう。
一気に形を作るのは無理なので、まずは芯となる部分から。
kaipk410w.jpg
kaipk411w.jpg

こんな感じでしょうか?
ここまで、マフラーを作って気付いた事。
「KAITO兄さんのマフラーって、こんなに長くないよね・・・・」
公式の絵見たら、こんなに長くありませんでした!!
え、でもでも、長くなかったら、裸マフラーで隠せないじゃん!!
・・・ということで、うちのKAITOは長すぎマフラーで行きたいと思います。
この状態ではどの角度から見ても、マフラーで「隠せない」ですけど・・・・

kaipk412w.jpg
削る時は、外します。

kaipk413w.jpg
もう少しパテを盛って、布っぽい感じに近づけました。

こんな感じで、マフラーつくりの後半に行きます。

あとは、削ってやすって・・・・

形の完成まであとちょっと。




カテゴリ: KAITOピンキーをつくる(立体)

テーマ: VOCALOID

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/562-9942d17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP