遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

最低限の材料と道具でピンキー改造 その12 ?ほぼ出来てるんちゃう?? 

前回、マウスの調子が悪いと書きましたが・・・どうやら、パソコン本体のネジがゆるんで接続が悪くなっていたようです。昨日、とうとうネジが外れて、その辺に転がっていたところを保護、何とか元の位置にはめ込みました。ネジ捨てなくて良かったー。マウスも異常無くなったし、やはりコレが原因だったのでしょうか?最近は、ウイルスも流行っているみたいなので、いろいろ心配ですね。

さてさて、前回に引き続き、まだマフラーです。
パテ盛りまではできたので、早速、削っていきましょう。
今日は、そんなに大きな変化があるわけではないので「写真が同じじゃん!」と思われるかもしれませんが、ちょこちょこ違います。間違い探し状態です。
では、続きからどうぞ。


マフラーを布っぽくさせましょう。
もう、ここは、自分の好きなようにいじれば良いかと・・・・。
よく、コチラのブログにも「フィギュアの服のシワ 作り方」で検索されてくる方がいらっしゃるのですが、こちらが聞きたいぐらいで、シワってつくるの難しいですよね。個人的には、「イラストを描くときは、【シワの溝線】を中心に考えるけど、立体の時は、シワを溝線としてとらえるとダメなんじゃないかなあ・・・というより、溝だ!と思ってつくると、いつも違和感が出るような気がします。まだまだ修行中なので何とも言えませんが・・・。分からなくなったら、ひたすら人の服のシワを見ます。

話はそれました。そう、服のシワはある程度、規則を守らないと変になりますが、マフラーの場合は、ほぼシワ無しで行けちゃうので、もうここは思う存分自分の好きなようにしちゃってます。

そんな感じで削る削る・・・・・
kaipk413w.jpg
まだ重いです。マフラー
kaipk52w.jpg
後ろは、それっぽくなりました。
KAITOのマフラーの結び方がよく分かりません。というか、資料がありません。ねんどろいどは、ありえない結び方になってます。デフォルメだからでしょうか・・・。
仕方ないので、ちょっと結んでみました。
kaipk53w.jpg
思いっきり結んでます。結ばないで、そのまま後ろに流すという手もありますが・・・結んでた方がダサいので良いかなと。(イケメンに作らない気なのか・・・・・)
ヤスリかけ開始。あと気になる部分にパテを盛ってみたりします。
kaipk54w.jpg
ここからは間違い探しの領域です。
kaipk55w.jpg
kaipk56w.jpg
kaipk57w.jpg
kaipk58w.jpg
kaipk56w.jpg
マフラーの結んでいる部分。
先ほどの結びモデルを真似しながら作りました。

さてさて。マフラーもほぼ完成ですね。
となると、必然的に全体ほぼ完成。
こんなKAITOになりました。
kaipk510w.jpg
あと、少しいじって、次は表面処理。
傷が無くなるまで磨く作業が待っています。

地味だけど、結構重要な作業です。



カテゴリ: KAITOピンキーをつくる(立体)

テーマ: VOCALOID

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/563-47b93d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

