遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

最低限の材料と道具でピンキー改造 その16 ?ようやく完成!? 

というわけで、ようやく出来上がりました。カイトピンキー。
日数は、1ヶ月ぐらい?のんびりやってましたから・・・・。

そんなこんなで、完成写真アップしてみます。
では、続きからどうぞ。まず、完成一歩手前。
仕上げのトップコートを吹いてない状態
kaipk93w.jpg
筆塗りなんとか仕上げました。生で見るとムラが激しい・・・・。エアブラシと比べると、やはり、シャープさは失われますが、筆塗りは筆塗りで、陶器人形みたいな感じに仕上がって面白いです。

こちらに、つや消しのトップコートを吹いていきます。上着と靴はテカテカのまま、それ以外にやさしくスプレーしていきます。つや消しトップコート吹くと、白っぽくなったり、ざらざらになると言いますが、やはり大量に吹いてしまうのが原因かと・・・ちょっとずつ、ちょっと半光沢かなーぐらいで止めておいた方が良さそうです。あと、つや消しがザラザラになるのは、そういうものだから仕方ない気もします。(ザラザラにして光の反射が云々かんぬん・・・らしいので・・・)
kaipk913w.jpg
微妙すぎて違いが分かりませんが、確実に髪の毛とマフラーのつやは無くなってます。

せっかくアイスも作ったので、持たせてみましょう。
kaipk96w.jpg
そのまま、回っちゃえ。
kaipk97w.jpg
kaipk98w.jpg
kaipk99w.jpg
アイスも筆でチマチマ塗りました。
イチゴとブルーベリーを想定してたのですが・・・・微妙に違うような・・・・
あと、アイスだけは灰色サフを使ったことを後悔しました。
微妙に食べ物っぽくない色が透けてしまってます。
kaipk927w.jpg
アイス食べたいです・・・・。

初心者講座から脱線しまくりで、けっきょく線路を走ってないような「最低限の材料と道具でピンキー改造」にお付き合いありがとうございました。
いい道具や材料を使わなくても、ピンキー改造は簡単にできるよ。というのが今回のコンセプトだったのですが・・・伝わったかなあ・・・・・・・でも、次はエアブラシ使おう・・・・(やってる本人が一番道具に依存してます。)
趣味って、だいたいお金のかかるものですが、ピンキー改造は低料金で、ながーく楽しめます。(というか、フィギュア作るのって時間かかります。)欠点は、一般の方に公言できないことぐらい・・・・
難しいかなーーどうかなーーと考える前に、好きなキャラのフィギュアが欲しいその欲望のままに作るのが一番楽しいかもしれません。

最後にKAITO兄さんのアップ。
kaipk920w.jpg
部屋に飾っておきましょう。
・・・もう、自作ピンキーも10体目です・・・自分的には、けっこう作った。と思ってます。そう、手芸でも工作でも1,2作品ですぐ飽きてしまう自分が、よく10体も作れたなあと、ちょっと感動。でも、まだまだ作りたいものはあるし、もっと良いものをつくりたいです。
あと、気づけば、10体全部男キャラなんですよね・・・たまには、女の子も作りたい・・かも・・・

カテゴリ: KAITOピンキーをつくる(立体)

テーマ: VOCALOID

ジャンル: アニメ・コミック

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/575-26696e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

