遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

初心者による初心者のためのガレージキット講座11 

ガレージキット講座も今回が最後。
いままで拍手など、いろいろありがとうございました。
講座形式になるか分かりませんが、今後も、他のガレージキットを作ったらアップしていきたいと思います。

今回は、完成品の写真です。
では、続きからどうぞ。
今回は、ひたすらレイコ様を眺める回。
髪の色がむしろニャンコ先生オレンジなのは、仕様です!!仕様ですってば!!


DSCF3195.jpg
このあたりが正面。

DSCF3203.jpg
後ろ姿。
太もも・・・

DSCF3207.jpg


DSCF3205.jpg
指先だけ光沢仕様なんだ・・・と言っても、誰にも気付いてもらえまい・・・。


DSCF3200.jpg
アップ。女は、顔しか見ませんよ!

*注*
こちらの「夏目レイコフィギュア」は、未塗装未組立の「ガレージキット」を購入し、組立と塗装部分のみ私が作製しました。
原型(フィギュアの形)製作は[ディーラー:【栗屋】様]の手によるものです。
2009.7WF夏にて入手させていただきました。

分割方法も組立もきっちりしていて、初心者でも作りやすかったです。

塗装:サーフェイサー白下地+Mr.カラー 一部、タミヤエナメル つや消しと半光沢トップコート

ここまで長々お付き合いありがとうございました。
DSCF3215.jpg

・・・・あれ、そういえば、おまけのニャンコ先生が居ない!!
・・・・すみません。

今回、マスキングが一番大変だったのが、ニャンコ先生の模様でした。
その結果、見事に失敗。
作り直そうと思ったら、白サフが切れてました。
白サフを買ったら作り直します。

カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

素敵です!!

こんばんは。
完成おめでとうございます!&お疲れさまでした。
リアルな仕上がりで素敵ですね~i-233
ガレキ非常に勉強になりましたが…やっぱりピンキーで精一杯なので羨ましく拝見させていただくに留まりそうですi-229
ガレキは塗りが大変ですね。グラデとか陰影とか。私はイラストすら描いたことがないのでハードルが高いなと思ってしまいますよ。

でもやっぱりにゃんこ先生がいないと寂しいので、withにゃんこ先生の写真もお待ちしてますね!

椿(つばき) #- | URL
2009/11/05 22:41 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/685-71a61b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

