遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

作ったガレージキットをアップしてみる。 

ガレージキットが完成したのでアップします。
今回は、講座形式ではありません。

パーツ数が多くて、もうそれどころじゃなかったんですよ!
もうガレキも初めてじゃないしパーツ多めなものでも大丈夫かなーと作り始めてみたのですが・・・
ガンプラすら作ったことがない人間はパーツが多いと泣きそうになります。

でも、完成!何とか完成!
あ、ちなみに、作ったのはオリジナル作品。
土器娘!
無機物を美少女の融合って造形界で流行ってるのだろうか・・・よく分かりませんが。
とりあえず、「土器」とかに弱いんだよ自分・・・・「古墳」とかになったら更に・・・相方に、「古墳」でご飯3杯はいけるよ!と宣言したら、冷たい目で見られたけど自分の嗜好に自信を持ちたいと思います。
なので、土器部分の塗装はがんばったと思う。

ちなみに元はこのパーツの多さです。

DSCF3238.jpg


では続きからどうぞ。
まずはいつも通りパーツの洗浄から。
DSCF3240.jpg

無くさないようにしないと・・・・パーツ無くさないように・・・

組み立てます。
DSCF3241.jpg
こんな感じで。もう、ひーひー言いながら組み立ててます。決して原型が組立づらいのではありません。自分がパーツの組立に慣れていないだけです。
ちなみにヤスリがけは意外と楽でした。模様が多いのでラインが入っていても気にならない。

DSCF3243.jpg
塗装中。足の部分が手羽先に見えて仕方なかったです。焼き鳥が食べたい。

ひたすら塗装・・・・
筆塗装をすすめられたけどエアブラシを使いました。
でも結局細かいところは筆塗装。
あと、ひたすら土器色にする。

そんなこんなで完成!
DSCF3262.jpg
意外と大きいです。そして大きい物の撮影に慣れてない結果、見事にぶれてるよね?
DSCF3261.jpg
無駄に自分らしさを出そうとして勾玉を青にしてみたところ、いろいろ他の部分の配色がおかしなことに・・・・でも、試したかったアレやコレが出来たから良しとします。

DSCF3267.jpg
目の下の赤ラインは自分で付け加えたもの。縄文だったらコレですよね。という妙な偏見から。
勝手にいじっちゃって大丈夫かな???自分好みの化粧をするのもガレージキットの楽しみだから許してください。
しかし、それはさておいても。
この子、会場で見た時、「憂い顔が良いなー」と思って購入したんですよ。
なのに、あれ?自分で作ったら、全然「憂い顔」じゃない!何でだろう??
能天気に生きてる人間は「憂い」の表情が再現できないんでしょうか??
妙に凛々しくなってしまいました。
たぶん凛々しくなのるのは女の子のイラスト描いていないからです。
最近、男性キャラばかりですから・・・

ここはもう少しロリロリ萌え萌えな美少女キャラのガレキでもつくって勉強した方が良さそうです。
でも、この調子だとロリロリ萌え萌え美少女が妙に男らしい表情になりそうで怖い。

DSCF3266.jpg
土器の色合いを出すのに時間がかかりました。
縄文土器を確認しないで塗ってますけど!
でも、結局は色合いよりつや消しスプレーをかけた方が早かった。

DSCF3270.jpg
後ろ姿はこんな感じです。
髪の部分が複数パーツになってまして・・・組立が大変でした。
自分的に上手く頭に納まったのが不思議なくらい。

以上、ガレージキット作ってみたよ記録でした。
大変だったけど、やっぱり自分で組み立てるのって楽しいです。

*注*
今回紹介した『縄文式フィギュア 土器娘まや』は、「ガレージキット」と呼ばれる未組立未塗装のパーツを購入し、塗装組立のみ私が行いました。
原型の製作は、ディーラー【半眼工房】様の手によるものであり、『土器娘まや』は【半眼工房】様のオリジナルキャラクターになります。


今回つくったガレージキット
ディーラー【半眼工房】様『縄文式フィギュア 土器娘まや』
2009.夏WFにて購入


カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/708-41e07955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

