遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

鉄道博物館記録。 

前回の東西線災難を乗り越えて行って来ました「地下鉄博物館」
メトロの博物館ですねーー。東西線じゃなきゃ行けないよ。そして、地下鉄の博物館だからって地下につくられている訳でもない。

とりあえず写真をたくさん撮ってきたので、アップしてみましょう。
メトロだらけで楽しかった!!メトロ好きなら行くべし行くべし。
地下鉄博物館入口

では続きからどうぞ。まずはメトロカラーがお出迎え。
メトロお出迎え

これをみてメトロキャラがお出迎えする様子を想像できた貴方は素敵です。

改札を入るのは鉄道博物館の常識。ちなみに入場券も切符でした。
メトロ入口

黄色い銀座
マジッパネェ銀座様。この配色プリンに見えるね・・・

赤い丸ノ内
赤けりゃ丸ノ内。横の模様がカッコイイと思うよ。

メトロ模型
鉄道模型は作りたくなっちゃうよね。
朝の出発、副都心と南北が寝坊さんでした。納得。
相方は、地味に真ん中を走る有楽町先輩をみつめていました。手前を副都心と南北がビュンビュン走ってました。

池袋地下
池袋駅の下ってこういう走行をしてるのですね。丸ノ内と有楽町と副都心の位置関係が分かりやすい。

有楽町運転中1
有楽町先輩を運転する相方。地下鉄ですから景色はトンネル。

そうそう、この方を忘れてはいけません!
早川様
早川さん。みんなで敬礼。

ネタが尽きません・・・今度はずっとポスターのターン!!
副都心開業ポスター
副都心開業ポスター。その節は大変ご迷惑おかけしました。

有楽町先輩はこんな感じ。
有楽町開業ポスター
時代を感じます。やる気だけは溢れている。

対照的にやる気を感じないのが半蔵門。
半蔵門開業ポスター
ワンコです。

あとメトロポスター
メトロポスター2
むしろ同人誌で見たことがある。
メトロポスター
メトロのマナーポスターは良いよね。
相方はこのポスターのカップルをFYに置き換えた妄想話を語ってくれました。

まだまだ面白いものがあったけど今回はこの辺で止めておきます。

最後に。
これもある意味擬人化。
ある意味擬人化

長々お付き合いありがとうございましたーー。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/777-185c750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP