遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

東京ぶっくまーく。鉄道物中心な土産編 

東京の思い出に浸るのも今回が最後です。
今回を最後にしないと怒られる・・・

今回は東京で買ってきた土産ものとかその他ネタ写真。
鉄分だらけなのでご注意。
では続きからどうぞ。


まず、東京土産じゃなく京都土産で相方に買って行ったもの!
さよなら500系1
「どう!すごいだろーー!」とイコちゃんが自慢してるコレです。
分かりづらいけど、手前の500系新幹線がお土産!
実はこれバームクーヘンなんです。500系東海さよなら記念で売り出された限定バームクーヘン。
山陽上官は500系好きすぎるだろ・・・
さよなら500系2
イコちゃん「どう?どう?」 
ペンギンとヒヨコ「へー」(別に興味はない)

しかし、このバームクーヘンやたらと長い!東京まで持ってくるのに大変でした。スーツケースにも入らない。
ちなみに500系の裏にはこんな文字が・・・
さよなら500系3
山陽上官の涙が想像されます。がんばれ!上官!
そして、ノリが関西です。「ありがとう」って書いておけば勝っても負けても大丈夫!!
ちなみにこちらのバームクーヘンは山陽上官のテリトリーでのみ販売しているようです。
京都の新幹線構内(東海道上官テリトリー)では全く見かけませんでした。在来の売店には山のように売ってたのに・・・
東海道上官は、500系のさよなら商品も拒否しているのだろうか・・・

続きまして、千葉でみつけた鉄道土産。
相方が見つけました。
濡れ線
ぬれ煎餅!銚子電鉄!
幕張海浜公園の売店でワンフェス前に購入。
そうだよねーここは千葉だもんねー。JRの売店だけど。
総武さんに言われて京葉がしぶしぶ売店に置いてる。と思うと萌えます。
思っていたよりも「濡れ」方が中途半端だったけど、むしろソコが良い。濡れてるところはかなり濃いしょうゆ味になっているのでパリパリした所の薄味と濡れた部分のしょうゆ味の感触のギャップがクセになります。
この濃い味しょうゆは関東人にはたまらないと思う。あっという間に一袋無くなってました。
また千葉に行ったら買いたいな・・・あと、煎餅のパッケージに「電車にも乗ってね」と書かれていて和みました。
電車も乗ってみたいけどね。でも、もっと煎餅が食べたい。

それからそれから
東京銀座の某チョコレート店でお茶をしてきました。
100チョコ
100パーセント。同人誌ネタですね。
このチョコレートドリンク、ペッパーとクリームチーズが乗ってるのですが、これが意外と合う。不思議と。
そして、食べる物もチョコレート。
100チョコ2
とことんチョコ地獄。だけどペロッと食べれちゃうものですね。だって女の子だもん!(年齢をきいてはいけない)

あの水色紙袋もバッチリもらってきました。
相方は、それでバレンタイン高崎コスをするらしい。はい、どうでも良いですね。

そんな感じで東京の鉄道土産でした。
長々お付き合いありがとうございました!




カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

だいぶ東京旅行を満喫なさったようですね♪
…それにしても、チョコレートの食べ合わせって奥が深いんですね~(`・ω・´)

外国の食べ物は美味しくも面白いですっ!

相川ヤスヒコ #- | URL
2010/02/13 00:06 | edit

相川様へ

コメントありがとうごさいます。
ワンフェスに行ったついでにいろいろ遊んできましたー。
散財し放題です!

沙雪 #- | URL
2010/02/15 12:35 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/780-d90fff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

