遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

東上ピンキー その3  ?好きに彫ればイイー 

東上ピンキーのパテを一応盛ったので今回は削っていきます。
デザインカッターでざくざく行きますよー。

冬場はパテが乾きづらいですが、ちゃんと乾燥してから削りましょう。
ただ、完全乾燥前の方が削りやすいとの意見もある。

では続きからどうぞ。
ひたすら削ります。
この時点で特殊な工具は使ってません。いや、本当はルーターもあるのでそれを使うべきなんでしょうけど出すのが面倒=宝の持ち腐れ。ルーターは仕上げに使います。
小さなデザインカッターと後、彫刻刀があると便利です。鋭角と丸の小さなもの。
前回の状態から・・・
tojopk2-1.jpg
こんな感じに
tojopk2-2.jpg
まだまだ削りますよー
tojopk2-3.jpg
髪型も削り始めました。
後ろはこんな感じで
tojopk2-4.jpg
おもいっきりデレポーズ。

声が鈴村さんだから!デレの時はこれぐらいになるはずです!と思いつつ作ってます。

がんばって彫りました。
自分はこの時点で服のしわなんかを入れちゃうのですが、フィギュア作り方の本なんかをみてると、一旦形を作ってからシワ分のパテを更に盛るのが普通なようです。
確かにその方がパテのロスは少ない。
いつもその方法にしようしようと思いつつ・・・実行できてない。

次はここからさらに紙ヤスリをかけて形を整えて行きます。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/790-31203181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP