遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

東上ピンキー その5 ?形はほぼ出来ました。? 

東上ピンキーの形がだいたい出来上がりました。
早速アップします。

では、続きからどうぞ。
まず、線とかイロイロちょっと前の状態。
前にマスキングテープが貼ってあります。これに沿って線を彫ってきます。
tojopk4-1.jpg
さり気に腕章、そして後ろに持ってるのがパレ○君。

溝彫りーーー
ちまちま彫ります。カッターと後、溝彫り用のアルミ板っぽい用具使います。
tojo4-2.jpg
で、完成がコチラ。
写真で見ると違いがわかりませんね。でも、溝が入ってます。胸のトコとかお尻のトコとか。
後ろ。
tojo4-3.jpg
とりあえず、コレをパレ○君だと言い張っても、気付いてもらえないだろうと思って、もうそのままアップします。

こっそり、持って来ちゃった東上・・・
自分のトコのキャラはどうした!

だいたい形ができました。
後は、サフを吹いてひたすら磨きます。サフは白にしようかグレーにしようか悩み中。
オレンジがキレイに出るように白にしようかな。

筋彫りにはコチラを使ってみました。




のこぎり代わりにもなるので便利だと思います。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

すごい!しわの感じとかよく出来てますね!

相川ヤスヒコ #- | URL
2010/03/09 20:38 | edit

コメントありがとうございます。

ぶかぶかな感じを目指しました。

沙雪 #- | URL
2010/03/10 12:02 | edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/805-76298c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP