遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

西武池袋ピンキー その5 ?コートって大変だったんだ・・・? 

拍手いつもありがとうございます。
実は、作り始めてもうすぐ一ヶ月になるんですよね・・・遅い!作業が遅すぎる自分!予定では4体完成しているはずだったのに・・・新刊の原稿も進めなきゃだよね・・・

それはさておき。
西武池袋の続きです。
前回はコートで悩み。
今回もコートで悩んでます。
いい加減、見てる方は飽きてるかと思われますが・・・空気読まずにそのまま過程アップです。

では続きからどうぞ。
今回も微妙な変化が続きます。
seibupk5-1.jpg
前回分にヤスリがけした状態。
後ろ。
seibupk5-2.jpg
ボロボロー。

改良改良
seibupk5-3.jpg
前の写真と違いが分かりません!(作ってる本人も)
微妙に違ってるはずなんです・・・
seibupk5-4.jpg
後ろ。
うーん、前はともかく後ろは何かおかしい。調整が必要そうです。

もっと改良改良。
ちょこちょこ首回りや袖口の細部も作っていきます。
あと、靴も別パーツにしようと思い切断しかけましたが、ズボンも靴も黒だったと気付いて止めました。

seibupk5-5.jpg
ベルト上の布の余り具合は可愛くて個人的に好きだったのですが・・・スマートじゃないので削りました。西武有楽町ならプックリでも・・・と思ったけど・・・あの子はまだベルト無しでした。
seibupk5-6.jpg
後ろ正面から見ておかしいなら、ちょっと横から写真撮ればいいじゃーん。と横から撮ってみた写真。
立体的には何ら良くなってはいないので・・・はい、ちゃんと調整します。
どの角度から見ても破綻なくが立体の基本です。

ズボンのすそを削り直して、コートのベルトと肩の(・・・あれ、コートに付いてるアレって何という名称なんだろう???そして、何の意味があるのだろう・・・)部分を作ったら形は完成。

ズボンの裾周りに折り返しを入れるのを忘れたので完成写真は後日です。
次は、絶賛放置プレイ中の有楽町先輩行ってみます・・・
といっても、完成図を描いただけなので何とも。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/807-22376ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP