遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

大阪に行ってきた。その2 

大阪城公園はのんびりで気持ちよかったです。
時間があったらお弁当食べたい天気のよさ。

でも、大阪城ーーはスルーで、お隣の博物館へ。
DSCF3539.jpg
立派なビル博物館です。

横でシュールな光景に遭遇。
DSCF3541.jpg
お子さんがビビッてた。
怖いよね・・・


博物館の内容は、まあ行ってみて下さい。
古代と江戸と明治大正昭和ノスタルジー中心です。

意外と「秀吉」とか「戦国」がスルーだったのは気のせいだろうか・・・
ああ、それは隣の大阪城でどうぞ、ですね。

この景色をみるだけでも入場料払う価値があると思われます。
DSCF3556.jpg
大阪城を見下ろす絶景!
さすがビルの9?8階です。
お城の後ろが高層ビル群というのがまた何とも・・・

次は、道頓堀へ行きますよー。

大阪地下鉄を活用できるかどうか・・・
路線地図より、この前手に入れた大阪地下鉄擬人化本を持って来ればよかったと思うダメな自分。
御堂筋以外知らない子ばかりなんだもん。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/814-b8266c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP