遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

トレジャーフェスタに行って来ました。 

5月4日にビックサイトで開催されたトレジャーフェスタに一般参加してきました。
今回、東京に行ったのは、これが目的ですね。

【トレジャーフェスタ】=フィギュアの即売会。
もちろん販売されているのは「ガレージキット」と呼ばれる未組立未塗装のフィギュアです。

規模はワンダーフェスティバルに比べて小さいですけど、それでもビックサイトの1フロアに、たくさんのサークルさんが出店していました。

そんな感じで今回もレポートを書いてみたいと思います。
女一人トレジャーフェスタ
続きからどうぞ。
まず、会場のビッグサイト!
DSCF3908.jpg
夏コミに見慣れてると人が少なく感じますが・・・まあ、あの行列は異常ですよね・・・
本日は、トレジャーフェスタ以外にも、いたるところで同人やドールのイベントが開催されていました。

DSCF3910.jpg
遠くの方にヘタリアオンリー一般入場列。
さすがに多いです。

こちらは、コミティア(創作系同人誌即売会)列
DSCF3911.jpg
男性率が高くて意外でした。創作系って男性向けが多いのかなー

そんな感じのイベント会場を通り抜けてトレフェス到着。
DSCF3914.jpg
意外とすんなり入れました。DS持参したけれど、やる暇は無かったです。

DSCF3912.jpg
会場突入。WFよりも男性率が高い気がする。
そして、18禁ゾーンは無いんだ・・・・(何に期待してるんだ自分。なかなか面白いよね・・・男の欲望って・・・)

そんな会場で、当然のように美少年(フィギュア)ハント決行!

事前調査無しで彷徨うのは無謀な気もしましたが・・・やっぱり無謀でした!
会場内グルグルしたんですけど、なかなか・・・。

そんな感じで、是非「女性向けフィギュア」スペース作って下さい。マジ頼みます主催様。
カテゴリ分けって大切だと思うんだ。
会場中をくまなくチェックするって体力的にきついですから!

あと、サークルカットに「女性向け」とか、それっぽい絵や説明を書いていただけると探す方としては大変助かります。

とは言いつつ・・・運命的に可愛いKAITO兄さんに巡り合ってしまったので、がっつり購入。
まだ、前回分が出来てないとか、そんなことは問題じゃないんだよ・・・
作ったら、またアップします。

いろいろ作りたい衝動が出てきましたーー。
がんばろう。

その前に、帰ったらまず購入してガレキのパーツ確認。コレ大事。

あ、ちなみにトレフェスの後は、コミティアに行きました。

創作って良いですねーー。
鉄道本家さまの新刊も買えたし。

まず自分の作品を読んで欲しいという熱意がすごいです。無料本とか体験版とか歩いてるだけで、もらえる幸せ。

同人の「初心」がここにはまだ残ってる。そんな気がしました。
ちなみに、男性向けが多いというより、BLが少ないのかな?という感じです。
こちらも、また行ってみたいなと思いました。

以上、5月4日オタク祭りレポートでした。






カテゴリ: その他(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/856-11675708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP