遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

KAITOガレージキット作製その2 ?説明書と塗装前計画をじっくりと・・・? 

KAITOガレキ、まずは作り方の計画から。
続きからどうぞ。






?今回のガレージキットの組み立て計画?

パーツの余分な部分をニッパー及びデザインカッターで切る

パーツを洗う

表面処理(気泡とパーティングライン処理と表面ヤスリがけ200?400)

仮組み立て

パーツを洗う

サフを吹く

表面処理(気泡埋め・ヤスリがけ400?600)

サフを吹く

塗装

組み立て接着

完成

と、こんな感じです!

この方法が正解。という訳ではありません。
人によって様々な順序とやり方があります。
個人的にも、「パーツを2回も洗う必要があるのかないのか・・・」を、まだ見極め中。1回で大丈夫なら1回にしたい。

ちなみに。
今回も「サフレス」には挑戦しません。白サーフェイサーを使います。
露出の多いキャラになったらサフレス挑戦してみたいですね。


今回は、同封されているガレージキットの説明書を読んでパーツ確認して、終わります。
kaitogk2-01

完成すれば、左すみのような可愛いKAITO兄さんになります。
顔とかもすごく可愛かったんですが・・・・

kaitogk2-3.jpg
現状はこんな感じ。
気がついた!あの可愛い顔は自分で描かなきゃいけないんだ!
ちなみに目がうっすらと描いてあるのは自分の仕業です。

次回こそ、パーツ処理。

カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/872-1dfdb855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP