遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

KAITOガレージキット作製その3 ?使う道具とパーツ切り出し? 

やっとパーツ処理です。
今回は

パーツを切り出す。

洗う

を行います。

使う道具も確認してみましょう。

では、続きからどうぞ。
まず、その前に使う道具の紹介
DSCF3987.jpg
一番上が1?真鍮線(100円ショップで購入)
右から紙ヤスリ・ピンセット・ピンバイス・デザインカッター・ニッパー・ペンチ?
ピンバイスは100円ショップのものです。
でも、ちゃんとしたものの方がサクサク彫れる。(通常使いのピンバイスが折れてしまったので仮)
ピンバイス・・・セットじゃなくて1?だけ欲しいんですけど単品で売ってないかなー。

その他、気泡の穴埋めなどに使うもの
DSCF3990.jpg
右から白パテ・瞬間接着剤・接着剤硬化スプレー あと上にあるのは、接着剤用のノズル(少量接着に便利)
ちなみにノズルは写真の接着剤にははまりませんでした!
白パテは接着剤と硬化スプレーの働きによっては不要になるかもしれません。

こんな感じの道具を用意します。


道具が準備できたらさっそくパーツを切り出していきましょう。
kaitogk2-2.jpg
ガンプラとかそんな感じの状態。
プラスチック用ニッパーとデザインカッターを使ってパーツを切り離しましょう。
ギリギリを切らないで、数ミリ余分を残します。(紙ヤスリで何とかできるぐらい少し)

だいたい切れました。
kaitogk2-4.jpg


とりあえず洗っておきますか?

見慣れた光景
kaitogk2-6.jpg
続きます。



カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/873-b30ca479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP