遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

KAITOガレージキット作製その9 ?マスキングタイム!その1? 

やってきましたマスキングのお時間です。
今日は黄色部分の塗装のためにマスキングをします。

今回使うもの
*マスキングテープ
*デザインカッター
*ピンセット
*はさみ

あと、マスキングテープを切る時に定規とかカッターマットとかあると便利です。

では続きからどうぞ。

マスキングはテープそのままの太さで貼ってもダメなので、
1mmとかそれ以下ぐらいの極細に切って使います。
kaitogk5-4.jpg
私の場合は、あらかじめ(要らない)下敷きにマスキングテープを並べて貼り付け、
細かくカッターで切っておいたものを使っています。
境目だけはこの極細テープを使い、後は適当に表面が隠れるようにマスキングします。
ケチなので、広い部分はティッシュ巻きつけ。塗料がかからなければいいんです。

話は変りますが、写真のハサミ。コレ、実は眉毛切るハサミです。
貼り付けた極細マスキングテープを切る時に、どうしても通常のハサミだと本体に当たって切りづらかったりするんですよ。
いいものがないかと探して、結局、眉毛切り用のハサミを転用する事になりました。
もう、この子は化粧品仲間の元には戻れません。
だって、便利だから。チョンチョンと切れるのがいい。

マスキングが終わったら黄色吹いていきます。
kaitogk5-5.jpg
何やら違う子も混じってますが、お気になさらず。
次回もマスキング!






カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/886-4d98e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP