遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

KAITOガレージキット作製その10 ?マスキングタイム!その2? 

拍手ありがとうございました。
今日も今日とてマスキング。
今回もマスキングです。

今度は青部分。
前回よりも広範囲です。
マスキングで軽く1時間2時間、暇が潰せるなあー。

では続きからどうぞ。
マスキングするのみ!
kaitogk5-6.jpg
隙間なく貼っていきます。
全部貼れたらエアブラシで青の吹きつけ。

吹き付ける時は、少しずつ少しずつ。

一気にやろうとすると境目のマスキングに染み込んで大変な事になります。
(自分もそんな失敗ばかりです)

塗装が終わって十分乾いたらマスキングをはがし。
この瞬間も好きです。

kaitogk5-7.jpg
あ、マスキング漏れ!(写真中央の2ヶ所、白い部分に青がついてます)
どうしてもマスキングとマスキングの隙間などから塗料が入ってしまう事があるんですよね。
(几帳面な方は、それを防ぐためにマスキングゾルを使ったりします)

しょうがないので、紙ヤスリで修正。
2000番の紙ヤスリで優しくやすって…

kaitogk5-9.jpg
これなら分かりませんよね。

ヤスリがけは下の塗装まで削らない程度。

kaitogk5-8.jpg
全部のパーツの色が塗り終わりました。
塗装面保護のため、分厚く「クリアー」(透明光沢)を吹きます。
ツルツル光沢になるくらい。結構、しっかり吹きます。

次は、山場!
顔の塗装!



カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/887-e2aff1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP