遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

「本田チヨコ」ガレージキット作製2 ?一気に完成写真? 

という訳で、一気に完成写真のターンです。
顔の塗装ぐらい写真撮っておけば良かったかなあと、ちょっと反省。

ちなみに今回、塗装はサフレスでいきました。
そして、初心者がやりがちな失敗を沢山しました!(失敗の豊作です)
どの辺り、失敗したのかは後日。

写真では分からないし・・・完成品もよーく見なければ気付かれない状態にはなったのですけど。
では続きからどうぞ。
まずは全体から
tyokogk3-1.jpg
黄色の淡い色を出すのが大変でした。濃すぎてバナナチヨコさんになりそうに・・・

tyokogk3-2.jpg
後ろもこんな感じです。
模様はもちろんマスキング。マスキングだらけで気付いたら徹夜になりそうでした。
でも、マスキングで徹夜できるなら本望です。


サフレス効果はどうなんでしょうか?
確かに肌の色はきれいな気がする。
あと、白目の部分も。

色の濃い部分は変わらないかな。

今回は光沢で仕上げているので、つや消しとはまた違った仕上がりになっているのかもしれません。

tyokogk3-4.jpg
原画の絵とか完成写真に似せようとがんばったけど、お茶目な感じのチヨコさんになっちゃいました。
たぶん、こういう顔の子が好きなんだよ・・・自分。

以上、初サフレスで完成「本田チヨコ」さんでした。


tyokogk3-3.jpg

こちらの「本田チヨコ」ガレージキットは、塗装・組立のみ私が行い完成させたものです。

原型(フィギュアの形)は
【Windflower】
ちかい様の作品です。

チヨコさん、フィギュアというより、おしゃれな置物みたいで素敵です。
これなら一般の方の前でも堂々飾っておけると思うんだ・・・







カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/897-f9da7281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP