遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

ガレージキット作製 ?結局、800円出す価値はあるのか?? 

以前に紹介した
DSCF3985.jpg
レジンウォッシュ。
結局、使えるのか使えないのか感想書きます。
結論から言えば、「便利だけど全てを任せられるほどでもないかもしれないどうなんだろう」です。
1回2回使っただけじゃ分かりませんでした。

ちなみに


一回目の洗浄=クレンザー磨き
二回目の洗浄=レジンウォッシュ

で作ったガレキは、マスキング時も問題ありませんでした。



一回目・二回目の洗浄とも=レジンウォッシュ

で作ったガレキは、マスキングで塗料面がはがれました。
ただし、この時はサフレスで、下地の吹き方が甘かった可能性もあります。


ちなみに一回の洗浄では、何となく滑りが残ります。
使うなら2回ぐらいが安心かと。

以前にも書きましたが、レジンウォッシュで洗浄すると乾かす時間が早く済みます。
それは利点だと思います。洗う時間も10分放置で済むし。

時間が無い時には、こういう道具を使うのも良いかもしれません。
・・・でも、クレンザー使わなかったら塗料面はがれたんですよね・・・

今後はどうしよう?と悩み中。
他のもっといいものを探すか・・・
クレンザーの洗礼を受けさせるべきか・・・

カテゴリ: ガレージキットを作る(立体)

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/899-e0d8c28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP