遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

オリジナルでフルスクラッチ その1?ファンド練ってます。? 

ヌルヌルしてる。

絵ばかり描いていても仕方ないのでガツンと粘土触っていきたいと思います。
まずは1年以上前に買ったファンドに水を大量に含ませて練るところからスタート。
(作りたいなー作りたいなーと思って放置もいいトコ)

ちなみに、「ファンド」には「ファンド」と「ニューファンド」があったのですが、
よく分からず、ニューじゃない方買いました。
kenjigk1-2.jpg

どう考えても、「ニュー」の方が進化してる=使いやすいんじゃないか?

と買った後に思ったり・・・
次はニューの方買ってみます。

とりあえず、全裸で直立な10分の1賢治(通称)を描いて、サイズみて、ファンド盛っていきます。


その前に芯になる丸とか棒とか作っておきましょう。

ここで一旦乾かす。

1日経過

ファンドはなかなか乾かない。びっくりだ!一緒にこねたエポキシパテはカラカラだというのに!



ポーズは、立体物で検討します。
デザイン案を描かない男らしさ!

・・・いや、何か頭の中にあるイメージが絵で描けない。
・・・絵で描けないものを立体にできるのか?・・・とつっこむべきか。








カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/913-b40882d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP