遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

音々ちゃんって、大阪弁だったんだ・・・ 

近畿圏のオタクは良く知っている萌えキャラ「音々」ちゃん。

某日本橋を通ると、いつも彼女の声でアナウンスが流れています。

が、しかし、彼女、大阪っ子のくせに何故か「標準語」
・・・なんでやねん!

と思ってました。おとといまでは。

が、あれ、よーく聴いてみると大阪アクセントですよね。
標準語に妙に大阪アクセント混ぜてる!
説明は標準語でしてますが、妙に大阪弁。
そのせいで標準語がたどたどしい。
(いや、大阪アクセントの方か?たどたどしいの)

そうだったのか・・・
あの萌え声(たぶん、某有名女性声優)でたどたどしい標準語ってゆうのは、ある意味萌えなんだろうな。


そんなこんなで、
ワンフェスのパンフレットも買ってきました。
あいかわらず重いパンフレットだ!
これ、ホント、値段下げろとか言いませんから・・・・せめて、チケット別につけて欲しいんだ。
乙女にはきついです。これ持って移動するの。



あとは、文楽も見てきました。
今回も前から2番目で、しかも、主人公が「ちょっとヤンチャなお兄さん」達なので、
お兄さん人形のインナーが見える見える。前面チラリズムパラダイスでした。

・・・白い着物のお兄さんのインナーは赤。黒い着物のお兄さんのインナーは白。

良いと思います。

ほら、フンドシは見せてなんぼだから、さ・・・
別に、人形のインナーを見に文楽行ってる訳じゃないですよ!

あ、でも歌舞伎は
「美脚も見物だよ。」って誰かさんが言ってたな。



前から2番目で良い位置だったなーという感想です。

そういえば、今回は出演者(人間)も衣装が白で夏っぽくて良かったです。(いつもは黒)
日本の季節感ってすばらしいと思いました。








カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/932-c9b0a6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

