遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

オリジナルでフルスクラッチその11 -顔難しいね・・・- 

顔です。顔も避けてはいられない時期に入ってきました。
(ちなみに実際の作業はWF前です。アップが遅くなりました)
しかし、立体の顔って難しい!
立体物に目や口を作るだけでこんなにも苦労するとは!

では続きからどうぞ。

イラスト描きとは全く別ものでした。立体の顔描き。
あと、加えて自分正面顔描くの苦手なんですよ!
致命的だ!立体作る人として。

イラストの顔と立体って違うなーと思った所を一つだけ。

「立体の顔は情報量が格段に多い」
に尽きるなあ。

他の部分もそうなのですが、顔は更に情報量がパネェ。
平面で適当に処理しようとしてもできない!


難しいです。

そんなこんなで今では見るのも恥ずかしい写真をさらしてみる。
ちなみに練習です。
適当な塊から彫り出しました。
kenjigk5-1w.jpg

・・・可愛くない。

ちなみに反対側はまた別の目。
kenjigk5-2w.jpg

・・・・何か違うんだ・・・・

ちなみに、ここまで到着するのに口は3回ほど作り直し。目は2回ほど作り直ししています。
・・・あと何回挑戦すれば好みの顔になるんだろうか?

ちゃんと人間の顔になった事だけでも喜ぶべきだろうか。
ホント、顔に出来るとは思わなかったもん、作り始めの時。


ちなみに、原型時に作るのは瞳の形だけなので、いっそ皆様方のガレキ塗装の手腕に全てお任せする。ってのも手かと。
目とか何も彫り込まないで作った方が、よっぽど可愛くしてもらえるんじゃないかな?!

とか思う今日この頃。

でも、オリジナルなので、「似てる似てない」に悩む必要がないのは気が楽です。
その分、どういう顔にしようか悩みも多いですけど。

目は大きめで行こうかな。
まだまだこんなの序の口なのです。







カテゴリ: オリジナルフィギュア製作

テーマ: フィギュア制作

ジャンル: サブカル

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/934-e021ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP