遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

サンダー○ードに初めて乗りました。 

しかも最終便。

ギリギリすぎる。
よく帰って来れたな自分。
ムリヤリ京都から日本海まで日帰りさせられてきました。
「次の日、予定が入ってるんですよーだから宿泊旅行はちょっと・・・」と断ったら、まさかの一人だけ日帰りツアーです。空気読んで・・・上司。(ぶっちゃけ、行きたく・・・以下自重)

当然、帰りは超ハードだった。普通は宿泊して行く場所に日帰りで行ったのだから。
夕飯まで付き合わされて午後8時前に旅館出て、家に戻ったの夜11時過ぎ。

都会なら交通機関も夜遅くまで問題なく移動できますが、夜になると車よりも野生動物との遭遇率が高くなる、この地で一人取り残されて、どうしろと・・・どう京都まで帰れと・・・
ああ、夏なら野宿しても死にはしないからまだマシか・・・でもたぶんココで寝たらサルの集団にかじられるな・・・とそんな場所から一人帰ってきました。

旅館にギリギリまで居たので、当然電車に間に合う時間もギリギリ。
地方の電車は一時間に一本あればいい方です。
しかも、8時台ですでに終電!ありえないよ・・・J○…

タクシーのおじちゃんが、イニ○ャルDのごとく(いや、タクシーならミッドナイ○か?)山道を飛ばしてくれたから良いものの、たぶん、普通じゃ終電に間に合ってませんでした。

タクシーおじちゃん、来た時に素人が1時間半かかった山道を30分で走り切ったからね!怖かった!!
曲線なのにストレートで走ってたもん!


そんなこんなで、その後、無事、特急サンダー○ードにも乗れて、何とか京都に帰ってきました。
サンダーバー○早いね。

でも、すごく揺れた。

新幹線に慣れているせいでしょうか?

北陸の車内販売買っとけば良かったとそれだけ後悔してます。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://asobune.blog120.fc2.com/tb.php/951-9e074104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP