遊ぶ小舟ブログ

女子向けなフィギュアを作ってます。WFにも参加中。

WF2016夏ありがとうございました。と今後の予定。 

WF2016夏、無事終了ー。
作品を購入してくださった皆様、撮影をしてくださった皆様、遊びに来て下さった皆様!
ありがとうございました!!

半年に一度、幸せを実感できる日です。
皆さまのおかげです。

ガレージキットを購入された方は、早めにパーツチェックをお願いします。
もし、欠品当ありましたら、記載のメールアドレスまでご連絡ください。
こちらのコメント欄でも大丈夫です。

今回も、新作の補足説明をブログでする予定です。
よろしければお付き合いください。

さて、
今後の予定!早々宣言しておこう!

1、冬のWFには申し込みます。→当選したら出れます。
2、「前田くん秋田くん平野くん」の再販申請出します。
3、再販は、遅くて冬のWF、機会があれば、その他…その辺考え中
4、とりあえず、型がもう使えないので、型から作り直します
5、冬も新作出します!ひきつづき刀剣乱舞です。ヴィネットです。
6、誰を作るかは、まだ考え中です!!!

と、こんな感じで。
冬のWFの版権は、上手くいけば再販2つに新作1つ・・・
瓶の方は、冬に出したいなーと思っていたネタがあるので、ちっちゃい瓶作ります!

終わったばかりなのに、すでに忙しい予感しかしません!!
また半年がんばります!
よろしくお願いします。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

WF2016夏!!出ます!! 

ワンフェス出ます!
ディーラー名【あそぶね】
スペースNo.【7-21-12】
2016WFsカット

*新作*
刀剣乱舞「前田と秋田と平野」…レジンキット32パーツ/デカール付/7500円

*再販*
刀剣乱舞「鯰尾と骨喰」…レジンキット19パーツ/デカール付/6500円

オリジナル
瓶詰ちっちゃいフィギュア(完成品)…1800円

注1*「レジンキット」は、未塗装未組立になります。購入後に組立塗装が必要です。

注2*ガレージキット作品は、「一作品につき二個まで」の購入制限を設けます。

よろしくお願いします。


今回は、粟田口祭!!見に来てください!!
撮影も大歓迎です!
     

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

トレフェス終わるまでずっとトップ。 

5月5日に東京ビッグサイトで開催されるトレジャーフェスタ、通称トレフェスに参加します!
torehuxesu20165_201604222215454c0.jpg

ディーラー名【あそぶね】
スペースNo.【Aオ28】

再販
刀剣乱舞【鯰尾と骨喰】(ガレージキット・6500円)
刀剣乱舞【清光と安定】(ガレージキット・6500円)

カットでは瓶フィギュア書いてますが、スペースの都合上、無理でした。すみません。
WFには持っていきます。

【清光と安定】は残り少しです。今回がホントにホントの最後です。

よろしくお願いします!

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

ボディくん。 

フィギュアを作っている時に、身体のこの部分、形mどーなってるんだろーと思う事があります。
カッコイイ見栄えのするポーズ、頭の中で考えるだけでは限界があるなーとも。

というわけで、これをデッサン用ボディくんを購入してみました。
ボディちゃんもいますが、女子より男子つくる派だからなーと思った結果が、ツイッターでもあげた、こちらです。
Cg4ivIQU4AEfjda.jpg
男子は男子なんだけど。。。何かが違ったというか、
とにかくポーズが見れれば良いのです。はい。
サイズは、ちょうど12分1スケールぐらいでぴったりですね。

良く動くし、動かしても関節外れないってのが良いです。
ポーズもカッコよくきまる。
Cg4rSvxU0AAM-9E.jpg
可動域制限あるよーっていうから、他社のじゃなくてボディくん選んだけど、ぺたんこ座りはできる。
可動域制限あるのはいい。あり得ない関節の曲げ方とか設定しちゃうから。
ありえない動きの方がカッコイイ場合もあるけど。





なかなかに値段は高くなってますね。
再販待つべきか・・・

女の子バージョンも欲しい…


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

うちの子は素敵な衣装を手に入れた。 

オークションは見るだけで良いと思ってたのです。
このドレスセット見つけるまでは。

というわけで
生まれて初めてオークションというものに挑戦してみました。
そして、なんとか落札しました。
IMG231951~2

KARKOさま(【きまぐれKARKOの裁縫箱】の「金魚の国の皇太子」ドレスセットです!
KARKOさまの作品は、どれも物語性があって、それもすごく素敵だなーと思います。私は、そういうお洋服が好きです。

という訳で、この「金魚の国の皇太子」ドレスも一目ぼれでした。

うちの子に着せてみたけど、やっぱり素敵な衣装だ…
あと、うちの子、ちゃんと、お人形になってるよ…ちゃんとドールだったんだよ…
馬子にも衣装だよ…
ホント、これからはちゃんとした服着せてあげよう。

全体的に金魚の刺繍が丁寧にしてあって、可愛いです。
IMG231821.jpg
後ろも。後ろのリボンのボリュームもすごいんですよねー。
あと上着の裏地にも刺繍がしてある!ココもお気に入りポイント。

IMG231848~2
素敵な衣装と御縁がいただけて本当に良かったです。

そして、このドレスセット、とりあえず、今いるうちの子に着せましたが、
できたら、この衣装にあった子を新しく作りたい。アイペイントしたい。と思ってます。
「金魚の国の皇太子」のドレスセットなので、皇太子な子を!作りたい!
今いるうちの子、ごめん。この衣装は、その子のものになります。

WFが終わったら、とりかかります。
色々、頭の中では考えてるんだ…
皇太子って素敵な設定ですよね…


そして、思った。今いるうちの子、まだ名前がない。
今いるうちの子って言い続けるのも大変なので、名前決めました。
「小舟」です。「こぶね」。ブログ名そのまま!これで行こう。










カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

裏でこっそり作ってる家具の。 

こちらもtwitter再利用。
キャンドゥがようやく行ける範囲にできたから、買ってきた。
CfhW8PLUAAA5IDZ.jpg

組立てて、簡単に布を貼ったのがコチラの写真。
CgKz1kGVIAA3mPB.jpg
サイズがぴったりすぎる。
椅子は、3㎜のクッション材を布でくるんで両面テープで座席部分に貼りました。
他も模様替えしやすいように両面テープ貼り。
お手軽。

本格的にやるのなら、ダボ部分をパテで埋めて紙やすりで整えた上で、アクリル絵の具等で着色。

かなー。と他の方がやってたけど、かなり本格的な仕上がりになる。
100均すごいな。

作ったのはいいけど…問題は、これらを置くスペースが無かったという!
かろうじてソファーが置ける極小生活だった…ごめん。部屋作ってあげたい。

その前に服ね…
服はやっぱり必要だよね…

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

ブログの方、更新止まってますが!! 

ワンフェスの作業しています。

噂のキンプリを観てしまって、プリリズの動画流しまくったりしてますがっ!!

ちゃんと新作進めています。


あ、ジョジョ4部も良い感じに始まってますね。

はい、動画ばかり見てないで作業します!!

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その8 一応、完成。ということで。 

服も、母のミシン借り出して作ってみました。

一応、完成。
動かすと、ズボンずり落ちるけど、一応、完成。

IMG_20160316_005414.jpg

オビツ11ボディは、いろいろなポーズできるし、足の裏にマグネットついてるタイプなら自立が楽々で、面白いなーと思います。
ボディ自体の造形もすごく可愛い。細かい部分可愛い。

今回がアイペイント初でした。
突然、ちっちゃいドールが欲しくなって、作り方調べて、
最初は、賢治さん(ブログ見ていただけたら、分かる、フルスクラッチ一号な子。)作ろうかなーと思ったのですが、
髪染めとパーマは初心者には難しく、予定変更で…今の子になりました。
どことなく賢治さんっぽいのは、そのせい。
あと、こういう子が自分の好みっぽい。

クオリティ的には、いろいろ課題はあるけれど、次の子に生かします。
でも、自分で作った自分だけの子なので、下手だろうが可愛い。そんな感じです。

今回、参考にさせていただいた本
IMG_20160316_225725.jpg
アイペイントは、100%この本を信じて、実行しました。
信じて間違いはなかったです。
いつも作っている、フイギュアのアイペイントにも通じる部分も多くて、とても参考になりました。

IMG_20160316_225750.jpg
ズボンは、この本を参考に作りました。
もうちょっと、外に出しても大丈夫な服を作りたい…。これじゃ外に連れ出せない。

以上、いつもフィギュアばかり作っている人間が、ドールにも手を出し始めた報告でした!
お付き合いありがとうございました。

出来た子を愛でつつ、WFに向けてまたがんばりたいと思います。


カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その7 

完全に髪を乾かしてから、ばっさりカット!
パッツンな感じになりました。
IMG_20160314_161913.jpg
男の子っぽくなった・・・かな・・・。

もうちょっと切ってみたい気もするけれど、これ以上切ると危険な気もするので、
このぐらいで止めておきます。
もっとショートの髪型は、他の子で試したい。

見てのとおり、服がありません。
服をなんとかしたい。


今回、髪の毛は、このハサミで切りました。
フィギュア作る時も、ファンド切ったり、デカール切ったり、マスキングテープ切ったり、とかなり使えるハサミ。
先端の切れ味がすごくいい。謎な位、すごく良いです。
オススメ。

マスキングテープ切るなら、ボンドフリーでも。



カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その5 

本に「熱湯に入れましょう。」って書いてあったので、入れる。
入れて大丈夫なのか、すごく心配。

髪の毛に癖をつけるため結んでドボン。

出てきたのがこちらです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その5 

チーク入れると、印象がかなり変わるけど、写真では変化が分かりづらい。
そんな画像。

折りたたみます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その4 

ハイライトつけます。
つけるとキラキラになる。はず。

折りたたみー。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その3 

ちょこちょこ進む画像。
作ってみると、意外と時間がかかるなあーと。
目を描くだけなのに、なかなか進まない。

今回も折りたたみです。
色を置きました。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。その2 

今回も生首です。
前回、目の大まかな形を描いたので、そこからまつ毛や二重を追加していきました。

折りたたみで画像。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

アイペイント中。 

以前に購入したアイペイントの本を参考に、初めてみました。
身体は、オビツの11購入。

本のおすすめ通りにリキテックス使ってますが、なかなか描き心地も良く、
違和感なくヘッドパーツに塗料が馴染む気がします。

以下、
生首につき、折りたたみます。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

本日、WF参加申し込み締め切り。 

冬のWFが終わって一カ月がたちました。
そして、次回のWF申し込みも締め切り。

そろそろ次回に向けて、何とかしなきゃいけないなーと思っている今日この頃。
毎回、WF終わってからの一カ月は、原型作らない自由を満喫するって決めてはいる。
たまには、違うこともしないと。

そんな私がこの一カ月でやった事。

1、自分のガレージキットをアクリル筆塗りする。
2、プラモデルをつくる。(エルサの氷のお城のと、BB-8、R2-D2を作った。)
3、WFで購入したガレージキットを組み立てる。

うん、見事に作ることしかやってない。

あと、もう一つ、やりたかったのが、ドールヘッドのアイペイントをしてオビツ11のドールを作る。

ってことなんだけど、コレやったら…コレだけやったら…

WF準備、心おきなく取り掛かれる・・・。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

トレフェスとワンフェス申し込みました。 

5月5日のトレフェスと7月24日のワンフェス申し込みました。

5月のトレフェスは、沖田組とすおばみガレージキットの再販
7月のワンフェスは、ずおばみの再販と新作を持って行きます。

瓶の方、5月はスペースの関係で持っていけないかもしれません!
ワンフェスには持って行くつもりです!

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

WF2016冬ありがとうございましたー。 

ワンフェスお疲れさまでしたー。
当スペースにお立ち寄りくださった皆様、撮影していただいた皆様、お買い上げくださった皆様!本当にありがとうございました!
差し入れやら、温かいお言葉、本当にありがたいです。次回への活力になります。いっそ、生きる力になります!

今回は、前回の反省を踏まえ、ちょっと搬入数を多めにしました。
結果、新作・再販ともにまったりと購入していただけた気がします。せっかくきていただいたのに、売り切れ。にならなくて良かったかなーと思います。
瓶の子は、卓で見て買ってくださる方が多かったです。
あと、毎回の事ながら、「どうやって瓶に入れてるの?」という質問が多くて、聞かれるたびに「してやったり。ふふふ…」ってな気分で説明させてもらってます。そして、もっと入れられない度高そうなもの作りたくなりました。


次回は、5月5日のトレフェスに参加予定です。
沖田組が極小数…本当に極小数ですが在庫分と、ずおばみガレージキットの再販を行いたいと思います。
瓶の子も、女の子ちゃんと追加します!新作もできたら。

WF夏も申し込みます。
ずおばみの再販と刀剣乱舞で新作出します。前田君と秋田君と平野君です。

また夏に向けてがんばります、よろしくお願いします。

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

WF2016冬ディーラー参加します!(終わるまでトップ) 

参加します!
2016WFwカットk
ディーラー名【あそぶね】
卓番【5-19-12】

*新作*
刀剣乱舞「鯰尾と骨喰」…(パーツ数19・ノンスケール・ガレージキット\6500)
*再販*
刀剣乱舞「清光と安定」…(パーツ数22・ノンスケール・ガレージキット\6500)

*販売は、先着順になります。抽選等は行いません。
購入はお一人様、一作品につき1つまででお願いします。
持ち込み数に限りがあるので…すみません。

両方とも、未塗装未組立のキットになります。購入後に組立塗装が必要です。



*その他*
オリジナル瓶詰フィギュア
「雪だるま」…ちっちゃい瓶\500
その他、瓶男子の在庫がちょこちょこあります。女子は時間があれば追加予定。…こちらは各\1800

よろしくお願いします!!

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP

WF行ってきます。 

明日、東京入りします!

WF当日、よろしくお願いしまーす。
新作写真で名刺も作りましたので、ぜひぜひ遊びに来て下さい!

カテゴリ: 【日常】

[edit]

PAGE TOP